ゴルフナウトップページ
ルールブック コーディネイトプラン ゴルフノウハウ その他 お役立ちリンク

◆  ティーインググラウンド  /   スルーザグリーン  /   グリーン  /   バンカー  /   ウォーターハザード  /   その他  ◆




▼ パットした球が他のプレーヤーに当たった

罰  則なし
処  置やり直し
特記事項処理を間違えると2打罰


▼ 状況

パットした球がたまたま余所見してたプレーヤーの靴に当たってしまった。これでペナルティが課せられるなら余所見してたプレーヤーにもペナルティがあるべきでは?




▼ 対処方法

パットして転がっている最中の球が他のプレーヤーに当たった場合は、そのショットはノーカウントとなり、ペナルティなしでやり直すことができます。グリーン以外で他のプレーヤーに当たったときは当たった球が止まった位置からプレーとなるので、グリーン上でも間違えて止まったところからプレーすると誤所からのプレーで2打罰が課せられるので注意が必要です。


▼ 関連記事




Copyright(C) 2011-2016 ゴルフ四季報 All Rights Reserved. 累計   今日   昨日