ゴルフナウトップページ
ルールブック コーディネイトプラン ゴルフノウハウ その他 お役立ちリンク

◆  ティーインググラウンド  /   スルーザグリーン  /   グリーン  /   バンカー  /   ウォーターハザード  /   その他  ◆



▼ バンカー内でドロップしたら再び水溜りに入った

罰  則なし
処  置もう一度ドロップ
特記事項3度目のドロップに注意


▼ 状況

バンカー内の一時的な水溜り(=カジュアルウォーター)で救済措置をとり1クラブ以内にドロップしたが、転がって再び水溜りに・・・・ドロップした球でも再び救済を受けられる!?




▼ 対処方法

無罰で再ドロップすることができます。


▼ 不運にも再度ドロップした球がカジュアルウォーター内に・・・

何度やってもうまくいかないことあります。ですが、3度目のドロップは2打罰が課せられます。斜面などの場合、ペナルティ地獄か・・・というわけではなく、実は2度目のドロップでも転がって再び水溜りに入るようなことがあれば、ドロップで最初に落ちた場所に無罰でリプレースしてプレーすることができます。いらっとしてやけになり3度目のドロップしないように注意しましょう。


▼ 関連記事




Copyright(C) 2011-2016 ゴルフ四季報 All Rights Reserved. 累計   今日   昨日